FC2ブログ
特ソン・アニソン関連のデータベース的な何か。
第9話「ふたり」

今回はダイジェストではなく正攻法で姫百合姉妹編の後編。
でもね、前回がダイジェストだから原作知らない人には付いてこられないと思うよ。

それはそれとして、完全に崩壊したガチャボコな作画を何とかしてくれ。シナリオが悪くて演出がスカでも、それでも作画さえよければ「見られないことはない」んだから。作画も悪けりゃ見捨てられるぞ。

ToHeart2 第1巻(初回限定版)
ToHeart2 第2巻(初回限定版)(AA)
スポンサーサイト



第156話「LE TROU」

細かいことはどうでもいい。問題は直下の一階には播磨が居たと言う事と、P358の4駒目、天井裏の描写を見る限り、サラちんのスカートも八雲んのスカートもめくれ上がっているところだ。つまり、播磨の頭上には八雲んのおパンツ丸出しの下半身と、サラちんの黒タイツ(ストッキング?)丸出し(?)の下半身がぶらぶらと。播磨、うらやましいヤツ。なに、高野? 高野なんてどーでもいい。最終的に追加された天満のスカート付き下半身もどうでもいいし。

それはそれとして播磨、天満にばれないように変装したって事は、天満がいたから助けに来たって事で、つまり八雲んはどーでもいいと? ふざけるな。つーか、播磨、お前は下半身見ただけで天満と分かるのか、おいっ! いや、それよりも、天満が落ちるまで八雲んとサラちんの下半身をずーっと眺めていたのではあるまいなっ! 播磨、殺ス(笑

School Rumble 第11巻(AA)
スクールランブル カレンダー(エトワール)(AA)
スクールランブル カレンダー(講談社)(AA)
スクールランブルOVA 第1巻(AA)
先日入手したiPodを「自宅で」使うため、ラジカセへの接続ケーブルを買いにベスト電器へ行ってきた。ミニプラグとピンプラグのヤツだから見れば分かるだろうと思ったら、見た目が同じヤツが何本も。あ~、なんか細かい接続方法によって分かれてるのね。どこがどう違うか知らんけど。で、買ったのがelpaのC-318-C&Cという品。メーカーページに出てないけど。それにしても690円もするとは思わなかった。な~んか、無駄な買い物した気がするよ。それはそれとしてベスト電器、携帯オーディオコーナーにiPodとiPod mini置いてあったんだけど、もう、そのままポツンと置いてあるの。そのまま。万引き防止とかされてないわけ。思わず持って帰りたくなっちゃったよ(笑 刺すような魔は持ち合わせてないから大丈夫だったけど。ショップは防犯くらいしといてくれよ、危ない(?)から。
で、帰ってきてセッティング。ヘッドホン端子に繋いでLineInに繋いで。って、全然音が出ないじゃん。ラジカセ背面の入力調整ボリュームを最大にして、やっと少し音が聞こえる程度。しかたないのでiPodのボリュームも最大近くに。う~ん、聞こえるけど音が悪いなぁ。やっぱDock買わなきゃダメなのか? つーか、WinPC用のアンプ付きスピーカーに接続すりゃ、ケーブル買う必要も無かったんでないか?(<馬鹿) やっぱ無駄な買い物だったか、、、、、。
HDDに溜まったビデオを整理していたら何故か「金スマ」が。この時間は炬燵で居眠りしてたはずなので、リモコンにぶつかるかなんかしたんであろう。で、せっかくなので見てみたら、アキバ特集だった。なんか最近、あちこちのTV番組でアキバ特集やってる気がするんだが、気のせいか? それはそれとして内容は安住アナが秋葉原に行ってメイド喫茶とメイドマッサージを体験してくるとかなんとか。前々からアキバ系と言われる連中は私の知っているオタクとは違うと思っていたのだが、どうやらアキバに棲息しているメイドさんも私の愛するメイドさんとは全く別の物のようである、つーかアレはメイドの皮を被った変な生き物だ。アキバ系やらと「オタク」なだけで一緒にされるのも嫌だが、俺が好きなメイドさんとアキバに棲息している変なナマモノを一緒にされるのも激しく嫌だ。

と言う訳で、今流行りの「オタク」とか「メイドさん」は、俺の知ってる一般的なそれとは別の生き物なので一緒にしないでください。(もしかしたら、それだからアキバ系って別の言い方があるのか?)
CSテレビのチャンネル改変以降、録るだけ録って見ていない「地獄少女」だが、ここんとこ不思議な現象が起こっている。

私の場合、残す事を前提にした番組の場合、HDD+DVDレコーダーのHDDに録画、CMを編集してDVD-RWにコピーという流れを基本にしている。DVD-RWディスクを最大限利用するためにはこの方法が一番らしいからだ。で、「地獄少女」。三回ほど前からなんでかこの番組だけ、HDからDVDにコピーできない。ディスクに異常は無く、DVDに直でなら問題なく録画できるのに、なんでかHDから「地獄少女」だけコピーできない。謎である。なんかあるのだろうか?

その昔、まだβとVHSを併用していた頃、いわゆる心霊番組とかやってた時期、心霊番組を録ると、正常に録画できなかったり、機体の調子が悪くなったり、謎の怪現象が起こったりしたのを思い出した。懐かしいなぁ(笑

地獄少女 DVD1(AA)
第22話「みんなの時間」

策士・美春による朝倉兄×音夢らぶらぶ大作戦の巻。あれ? 前回の続きは?

今回は、美春主導により二人きりになれない朝倉兄妹を二人きりにしてあげようという話がメインのバラエティ編、というかサービス編。登校日という設定で、音夢、さくらの本校夏服、スク水なんかを大サービス。エロ担当の萌先輩も大ハッスル。でもごめん、俺にはサービスになってないから。ちゃんと話を進めてくれた方がいいから。まぁ、ノリノリの美春が面白かったからいいって事にするけど。大丈夫なのかね、あと4回しかないのに。

それはそれとして、音夢、厭がってる振りしてるけど、制服に、スクール水着に着替えた時点でお前の負けだ(笑

で、アイシア。前回あれだけの啖呵切っておきながら、部屋に戻って寝てたのかいっ! まぁ、いいや。アイシアは登校日なのにサボって桜の木の下へ。前にも思ったんだけど、桜の幹を押して何をするつもりなんだろうね、アイシアは? 手から何か出す魔法しか使えないんだから、押しても無駄だともうのだが。夜、美春の陰謀(笑)に乗って肝試し。美春がらぶらぶ大作戦してるのに邪魔をするアイシア。え~っと、音夢は幸せになって貰いたい「みんな」の中に入ってないのかな、もしかして。それはそれとして、朝倉兄を好いているお嬢さん方が協力してらぶらぶ大作戦してるのに反発するアイシア。自分が音夢の幸せを邪魔してる事に気付かず、幸せなんか人それぞれである事も理解できず、自分の持つ幸せの概念を他人に押しつけようと魔法の桜の復活に全精力を傾けるアイシア。アイシア婆ちゃん、あんた育て方を間違えてたよ。ちゃんと学校に通わせてりゃ、ここまで馬鹿なお子にはならなかっただろうに。そして、コケの一念岩をも、、、、、?

次回予告。はっはっは。眞子ちん、すてきだよ、君は。

おまけ:
杉並、おまえ工藤が着たら身動きが取れなくなり、倒れたら地震が起きるような鎧をどうやってあすこまで持ってったんだ?

D.C.S.S. ~ダ・カーポ~セカンドシーズン~ オリジナルサウンドトラック Vol.1(AA)
D.C.S.S ~ダ・カーポ~セカンド・シーズン~ ヴォーカルアルバム dolce2(AA)
「Girl Meets Boy」宮崎羽衣宮崎マキシ

コメントが入っていたのでその辺りを。

『楓が壊れる兆候は5話以降、ずっとストーリーに織り込まれてます。』

他のお嬢様方が稟くんの事で盛り上がってる時なんかに一歩引いて一人になると悲しそうに、ってな感じの辺りの事でしょうか? あれを壊れる兆候と考えるのはちと無理です。原作を知っていれば、そう思うかも知れませんが。私は報われない想いの切なさみたいなもんであると思ってましたが。壊れる兆候であれば、「普段の楓と違う」リアクションをしてもらわないと。一歩引いた後、一人になったら壁を殴りつけるとか。また、伏線としてちゃんと織り込まれているなら、今回のように比重を置いてダイジェストで見せる必要も無いと思います。今までちゃんと「壊れる兆候」を見せてこなかったので、一気に時間を割いて、普段の楓と違う事を強調する演出が必要だったのでは、と思います。

『葉書を見るまでに徐々に稟の嘘に気が付き始めて葉書で納得がいく、という描写が抜けてます。これはゲーム版では無く、小説版でのみフォローされているエピソードですので、あえてアニメには入れなかったものと思われますが。』

ハッキリ言いますが、それはダメです。アニメはアニメで完結させなければいけません。他の媒体でフォローするのには問題ありませんが、他の媒体で補完しなければ「ならない」のであれば、それはただの出来損ないです。アニメと小説(もちろん原作ゲームも)はそれぞれが独立した作品であり、完全に別の物です。同じタイトルだと「同じ」作品であると勘違いしてはいけません。
後半戦に折り返してから暗くて重い話ばっかだったSHUFFLE!は、もうこれ以上ないくらいずんどこな展開へ。何でかは知らないがギャルゲーの攻略対象のお嬢さん方、暗い過去や重い宿命をやたら背負い込んでる場合があるが、そーゆー事が無いとドラマチックな展開にならないと思い込んでる作る側の人は反省しなさい。つーか、ギャルゲーにそんなモン望んでるヤツぁ居ない(<勝手に断言)。

第19話「忘れ得ぬ想い」

稟くんと亜沙先輩がどんどんらぶらぶになって行ったらカエちゃんが壊れちゃったという話。

このテの話は本来積み重ねが大事であるからして、主に稟くんが亜沙先輩と使い始めてから溜まっていた感情をたった一回、ダイジェストで見せられても無理があるので、監督の人はもう少し考えて構成してください。というか、そもそもお嬢さん方の各ルートの話を全部そのままやろうとしてる事自体が無理です。

ネリネやシアちゃんの話の際にほとんど忘れられてた感のプリムラ、いつも間にかずいぶんと人間っぽくなってて嬉しい限り。カエちゃんの変化にもちゃんと気付いてる辺り立派。それに比べて稟くんは、、、、ダメじゃん。

で、今回明らかになったカエちゃんの過去、壮絶すぎ。稟くんを憎んでたらしい事はすでに明らかだったけど、まさか殺そうとまでしてたとは。その後のいじめも凄ぇの一言。女の子、コエェ~。そこまでやってたのに葉書一枚観ただけで誤解が解けて以下省略なのは、いくらなんでも都合が良すぎない?

話的にはネリネとシアちゃんが消えて無くなった(<なくなってない)事でキャラの数がすっきりし、だいぶ絞り込めるようになって壮絶な内容はともかく面白くなってきているので次回に期待。次回は亜沙先輩の壮絶な過去ですか、もしかして?

それはそれとして、SHUFFLE!DVDシリーズ限定版にはCDが付いてる訳で私的にはCDは欲しいのだがWin用のCD-ROMなんかイラナイからあんな値段は出せません。なので、誰か中のCDだけ僕に譲ってください(笑

SHUFFLE ! episode.1 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE! episode.2 初回限定版 (AA)
SHUFFLE ! episode.3 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.4 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.5 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.6 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.7 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.8 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.9 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.10 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.11 (初回限定版) (AA)
SHUFFLE ! episode.12 (初回限定版) (AA)
エリアル 第18巻を読了。発売後、すぐに購入し読み始めるも、あまりに面白くなかったのでなかなか読み進めず、結果、読み終わるのに今まで掛かったという困った小説。

で、感想。え~っと、やっぱそれほど面白くなかったです。複雑な状況も膨れ上がった登場人物も全てを把握するためには既刊を読み返さなければならない訳で、そんな事は御免蒙る訳だから、何をやっているんだかあんまり理解してないからなのかも知れませんが。
CaptainScarlet

マイク・ビッカーズによる「CaptainScarlet」は英国TV人形劇のED主題歌のレコード版。

主題歌と言っても実際に作品中で使用されている「歌詞アリ」のものではなく、ひたすら「CaptainScarlet」を繰り返すだけで、面白くない。やはり日本語版OP主題歌のがカッコイイ。日本語版オリジナル主題歌は東芝のTV音源とビクターのレコード用新録の二種類があるのは豆知識だが、実はカヴァーバージョンも出てたのは秘密。

オリジナルサウンドトラックCDは英Silva Screenから発売中で、収録数が2曲ほど多いキャプテンスカーレット オリジナルサウンドトラック(日本版)(AA)も発売中。
やふで落札したiPod M9800J/Aが到着。安く譲ってくれた出品者さん、ありがとう。大喜びでいろいろと。

不満な点は内蔵電池でしか作動しない。満杯に充電しないで半分くらいで使うと長持ちするとか聞いたが、内蔵電池使うのなんかイヤ。

で、次は当然だがこの辺が欲しくなる。もちろん買う金なんか無いが。
第8話「すれちがう想い」

え~、スイマセン。ここまでダメダメだとあんまり語りたくありません。なので簡単に。

「な~」はどうした、「な~」は?
原作だと腹を減らして倒れたタカくんを心配したさんちゃんが塀の上から声を掛け、それを見たタカくんが塀から降りられなくなったと勘違いして、という流れ。まぁ、原作通りにする必要は全くないが、今回の雄二のセリフからタカくんは原作通り「女嫌い」または「女の子が苦手」な訳だから、見知らぬ女の子にいきなり声を掛けるかどうか疑問。やはりさんちゃんが「な~」と声を掛けた方が自然ではなかろうか?

クマ吉、小さっ!
なんですか、あのクマ吉は? 他のぬいぐるみとサイズが全然違うじゃないですか? しかもタカくんの手のひらサイズ。手のひらに載せただけでオマタ覗いたとか言われてもなぁ。原作みたいにスイッチだかチャックだか探してじろじろ見ないとダメでないかい? それに、小さいなぁと思ってればさんちゃんが持つと普通のぬいぐるみサイズになるし。監督の人も作監の人も無能すぎです。対比設定とか作ってないのか?

あと生活指導も変。痴漢と言われた本人だけ指導室連れてってどうしようってんだか? タカくんを痴漢と主張する瑠璃ちゃんも連れてって事情を聞かないでどうすんだ? ついでに、指導室の外で大騒ぎしてても出てこないし。なんなんだか。

で、これは毎回だが、各女の子ルートのエピソードを繋いだだけのダイジェスト展開なので、話に無理がありすぎです。特に今回は。セリフだけで数日経過を表しても実感がないし、それに、タマ姉に支配され、花梨に付きまとわれ、るーこ係を押しつけられてるタカくんが、さんちゃん姉妹に積極的に関わるはずがないと思う。さんちゃんに近づくと瑠璃ちゃんが攻撃してくるもんな。どんなに善人でもお断りだと思う。ホント。
こいこい7と言えばアニメの出来があまりにもナニだったために何が何して何とやらで結局のところ失敗っぽいのに作らせる側の思いっきり強気な姿勢で商品展開が「どこの人気アニメだ?」って感じで要するに中の人人気を当て込んだCDが大量に発売されてる訳だがこれが売れているとは言い難く「めがろ」とかEDとかのマキシは某セカンドショップで未開封新品で400円なのが大量に並べられてたり限定なはずのキャラクターマキシは未だに全員揃ってCD屋に並んでたりそうかと思えば第二期発売分のキャラクターマキシとかキャラクターミニアルバムとかはセカンドショップにアウトレットで未開封新品で山のように出回っていたりで強気にもほどがあるぞってなもんでどうせならDVDもアウトレットで安くならないかと思う今日このごろである。
と言う訳で、サクヤミヤビアキヲヒフミオトメの新品未開封のミニアルバムがアウトレットで安く手に入ったというお話。
残るはヤヨイのミニアルバムサクヤのキャラクターマキシアキヲのキャラクターマキシ、それとソングブックで完全制覇だ。
どーでもいいが、ドラマCDのvol.2Vol.3以外は全て新品未開封をアウトレットで安く買ったという訳の分からない買い方をした珍しい作品である。
平成ウルトラセブン全11作品とウルトラセブンEVOLUTION全5作品がいつの間にかレンタル開始されていたので借りる事にする。

今日レンタル可能になるのはぽすれんDISCASの二カ所。

まずレンタル可能になったぽすれんで、キングジョーの登場するウルトラセブン1999最終6部作の「模造された男」とウルトラセブンEVOLUTIONの「ダークサイド」をレンタル確定。どちらも評判の悪いエピソードなので悪い意味で楽しみである。
第21話「2人の魔法使い」

今回はアイシアが本格的に暴走を開始する話。なので次回が楽しみだ?

アイシアは桜を復活させようとするが失敗。さくらの話にいったんは引くが、さくらの話が理解できなかった上、なぜかアイシア婆ちゃんをさくらが否定したと思い込み、再び暴走スイッチON! アイシア婆ちゃんを否定したさくらを何の根拠もなく一刀両断、魔法の桜を完全バージョンで復活させるべく飛び出していった。、、、容赦ないな、アイシア。他人の考えを否定するようなヤツに、他人を幸せに出来るのか?つーか、朝倉兄よりちょっとマシな程度のできそこないなのに、自分が魔法を完全なものにできると思えるのは何故だ? オマエはカミサマにでもなるつもりなのか?

さくらは、アイシアが自分の話を理解できそうにないと知り桜の下へ。予想通り桜を復活させようと悪巧みしているアイシアに、アイシアでは桜を復活させられない事、魔法使いとはどういうものかを語って聞かせる。アイシアが話を黙って聞いたので、さくらは理解できたのだろうと一安心。だが、お馬鹿なアイシアにさくらの話が通じるわけもなく以下省略。結果、さくらに対し敵意と悪意を向けるアイシアの毒気(?)に当てられ、思考停止。さくらの明日はどっちだ?(<違う)

それはそれとして、さくらによると芳乃婆ちゃんと血縁がないアイシアには、芳乃婆ちゃんの桜の魔法に手を加えるのは不可能だとか。なんですか、その後付の設定は。そうだとすると、桜の魔法が初音島島民に干渉する事は出来なくなるはずなんだが。

どーでもいいが、暴走スイッチが入ったアイシアの容赦なしっぷりは凄いね。馬鹿だ馬鹿だとは思ってたけど、アイシアがここまで馬鹿だとは思わなかったよ。もはや狂信者だね。

で、この後、アイシアの火事場のなんとやらで桜の魔法が復活、魔法の毒気に当てられ再び音夢は死亡フラグであの世まで一直線だったり?

アニメより先行して連載が始まったD.C.S.G.の朝倉音夢スペシャルパック(AA)はもうすぐ発売。
組曲オバタリアンのテーマ


THE 真心ブラザースによる「組曲オバタリアンのテーマ」はTVアニメ「オバタリアン」の主題歌。

OPに使用された第一楽章「オバタリアンのテーマ」とEDに使用された第二楽章「母ちゃん」を一曲に組んだ『組曲』になっているが、早い話がTVサイズのOPとEDを一曲にしただけなんでないかい?

ランニングタイムは3:34。C/Wは「ふわふわ人」。

アルバムには(たぶん)未収録。同じくアニメの主題歌である「花のランランパワー(コボちゃん)」はアルバムに収録されているのに、この曲は収録されてないので黒歴史なのかもと思ったが、excite music storeに登録されてたりするからそうでもないかも。つーか、DL販売してるのか、これ?
「アイシアフィギュア」画像を公開!(AT-X SHOP)

え~っと、馬鹿にしてますか? 当たり前のようにスカートを着脱式にしないでください。ヲタがみんなしてそんなん望んでると思ってるですか?

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 4 (初回限定版) はAmazonで22%OFFで予約受付中。

へ、私ですか? いりません、こんなモン。
「ウルトラマン」のリメイク作品「ウルトラマンネオス」のビデオが全巻揃ったので視聴を試みるが、激しくつまらないため睡魔に勝てず。何度か挑戦したが未だに第3話の途中で停滞中。なんか良い方法は無いのだろうか?

「ウルトラマン」をリメイクするのはいいとして、作りがあまりにチープすぎ。坑道だか洞窟だかからアーナガルゲ様(伝説にある名前からして変)の声がすると村人が集まってもあんだけしかいないですか?

チープな作りはいいとして、隊員が馬鹿っぽいのばっかなのもつまらない原因だと思う。ミナト隊長、ウエマツ隊員はいいのだが、ネオスに変身するカグラ隊員はなんつーかただのがきんちょ、ヒノ隊員は単なる無能、ハヤミ隊員はなにやってんだか、キタバヤシ隊員は遊び感覚な上に口のきき方を知らないので見るのもイヤ、フジワラ秘書官はただのお局ばばぁ、とミリョク的すぎて嫌になる。

んで、最悪なのが怪獣連中。どいつもこいつもデザインが最悪。ネオスやセブン21のデザインはそれほど悪くないのに、なんで肝腎の怪獣デザインがこんなできそこないばっか?

コスモスが中断した時にTVで2回だけ放映したけど、全話放映しなくて良かったね。こんなもん全話放映してたら息の根止まったと思うぞ。

ウルトラマンネオス e.p. act1(AA)
ウルトラマンネオス e.p. act2(AA)
ウルトラマンネオス オリジナルサウンドトラック(AA)
ウルトラマンネオス「ネオス誕生」(AA)
ウルトラマンネオス「謎のダークマター」(AA)
ウルトラマンネオス「海からのSOS」(AA)
ウルトラマンネオス「赤い巨人セブン21」(AA)
ウルトラマンネオス「見えない絆」(AA)
ウルトラマンネオス「ザム星人の復讐」(AA)
ウルトラマンネオス「生態系の王」(AA)
ウルトラマンネオス「蘇る地球 HEART南へ!」(AA)
ウルトラマンネオス「僕らの恐竜コースター」(AA)
ウルトラマンネオス「決断せよ!SX救出作戦」(AA)
ウルトラマンネオス「宇宙からの暗殺獣」(AA)
ウルトラマンネオス「光の戦士よ永遠に」(AA)
とんがり帽子のメモル」DVD-BOXの早期予約特典である「メモルとマリエルのコレクターズディスク」非売品DVDが到着。BOX発送時に入れ忘れるとは業者さん間抜けすぎだが、ちゃんと手に入ったのでヨシとしよう。しかし、メール便なんかで送ってきて、なんかあったらどうするつもりだったんだろうか?
メモル特典ディスクA

で、送られてきたのがAタイプ(仮)のディスク。どちらかと言えばBタイプ(仮)が欲しかったのだが、どうもこちらの方が一般流通タイプらしい。
メモル特典ディスクB

で、こちらがBタイプ(仮)。東映のネットショップ解説によれば『こちらは全国アニメイト、アニメイトTV通販の特典と同様のもの(他の流通では入手不可)です。』な「コーション画面には、主人公メモル役の渡辺菜生子さんのメッセージが入ります」と言うモノらしい。よう知らんが。値引き販売しないトコのが余分に特典してるっぽいとこがなんつーか、イヤラしい?
ま、現物見た事ないからどーでもいいや(<うそ)

とんがり帽子のメモル SONG&MUSIC コレクション(AA)
ウルトラマンマックス ソングコレクション」(AA)
2005.12.21発売 COCX-33491 2940円(税込み)

1.ウルトラマンマックス
2.TO THE MAX
3.チャンスをこの手に
4.NO LIMITED
5.輝ける世界へ
6.Ultraman MAX
7.サンダーストーム
8.ウルトラの奇跡
9.怪獣レクイエム2005
10.明日になれば
11.ウルトラマン音頭

ドラえもん☆ミニアルバム
2005.12.21発売 COCX-33460 1890円(税込み)

1.まんまる ボクが ドラえもん   歌:ドラえもん
2.のび太くん0点          歌:のび太
3.ドラえもん ひみつ道具の数えうた 歌:ドラえもん
4.すすめ!ドラえもんマーチ     歌:ドラえもん
5.ドラえもん・七不思議~其の一~  歌:森の木児童合唱団
6.踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭 歌:ドラえもん
第7話「UFO」

るーこ編その2かと思ってたら花梨編その2であったか。騙されたな。え~っと、花梨のUFO呼びに付き合われたタカくんが、周りの女の子を天体観測と騙して誘う話。

感想。馬鹿にしてますか、もしかして?

ようやく勢揃いして話が進むのか、と思った反面、いいんちょとか由真の話が前回から今回にかけたあったらしく、、、やっぱ混乱しないかこの手法?

で、天体観測の日。ユウジを除き、集まってきたのは女の子ばっか。タカくん、男の友達いないのか? つーか、タカくん、女の子ニガテじゃなかった?

いいんちょが仕切ってイベントスタート。花梨の挨拶で実は天体観測ではなくUFO呼びだとばれる。普通はドン引きだと思うのだが、なぜかこのみの一言で和やかなムードに。無理だろ、それ?

で、みんな揃って「べんとら、べんとら」って、、、、、馬鹿?

そこへ流れ星。UFOは来なかったが流星雨を見られて良かったね、と。

う~ん、無理がありすぎ。ダメじゃん。

次回、いよいよお待ちかねのクマ吉登場。やったね。

「ToHeart2」第1巻 御形屋はるか(AA)
ToHeaet2 XRATED(AA)
「スティックポスターコレクションバインダー『みつみ美里』」(AA)
第20話「戻らない季節」

2年前何があったかをアイシアが探る話。

朝倉兄は夏休みを堪能中。宿題とか大丈夫か、朝倉兄?
音夢は研修へ。あんた看護学生で研修中なんだから、朝倉兄と夏休みを堪能してられた方が変でっせ。え~、研修中なの「が」変なのは無視ね。
さくらは朝倉兄とデート。「イギリスの魔法学校」って、例のメガネが居る学校ですか? というか、この辺、ギャグにしか思えませんが。で、さくいらは朝倉兄からアイシア婆ちゃんの話を聞いてアイシア婆ちゃんが素晴らしい魔法使いだと断定する訳ですが、どの辺が素晴らしい魔法使いなのか理解できないんですが。だって、どう考えても手から何か出して与える行為が相手のためになるとは思えないですから。まぁ、急病の時に薬とかなら少しは便利かも知れないけど。

一方、さくらに拒否された魔法を妄信するアイシアは2年前になにがあったかを調べる。朝倉兄は言葉を濁して何も教えない。知識も知恵も常識も良識もないおバカなアイシアは、朝倉兄が何故2年前の事に触れたがらないかを考える事ができない。あ~、なるほど。いままでのおバカな行動の数々は、ここへの伏線だったですか。で、さくらも朝倉兄も教えてくれないでの他のお嬢さん方に聞こうとするが、運悪く誰もいない。どーでもいいがありすよ、オマエ酷いヤツだな。美春は誘ってもサーカス仲間(?)のアイシアを誘わないとは。確かに学年違うけから宿題は違うだろうけど、でも病院少女は誘ってるじゃん。アイシアは仲間はずれかよ。そういえば鍋に執着してるのは萌先輩だったはずだが、いつの間に眞子ちんまで。

それはそれとして、アイシアはことりを発見。わ~い、ともちゃんとみっくんだ。って、なんか性格変わってない?

アイシアはことりに2年前の事を聞く。ことりは「話したくない」と言うが、アイシアはここでも自分の事しか考えない。ダメじゃん。しかも「人の心が読めたら」とか言うし。ストライクすぎ。

自分の為に必死なアイシアにことりは心中を語るが、アイシアは魔法への妄信と、妄信による固定された考えを疑う事も出来ず、勝手に「桜の魔法は不完全」、「魔法が完全だったら」と結論を出す。暴走スイッチ、ON!

つづく。

次回以降、アイシアが魔法の桜を無理矢理復活させ、魔法が暴走。結果、桜の魔法の影響を一番に受けていた音夢は再び死に向かって一直線。とかいう誰にでも想像できるストーリーになったら笑うぞ、俺は。本気で。

D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンドシーズン~ ボーカルアルバム Vol.1(AA)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンドシーズン~ オリジナルサウンドトラック Vol.1(AA)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンドシーズン~ ドラマCD パロディ編(AA)
D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンドシーズン~ 外伝ドラマ Vol.1(AA)
D.C.S.S ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ ヴォーカルアルバム dolce2(AA)

、、、、どーでもいいけどCD出し過ぎだよ、、、、。
ヤフを見ていると相変わらず「黄色いバカンス」(AA)のカード付き初回版がいい値段になっている。カード付きが欲しいなら、何で予約とかして買わないのかね? 私には理解できないぞ。
それはそれとして、番組中でしつこいほど宣伝CDが流れる「黄色いバカンス」のマキシシングル、なんでメーカー在庫切れ状態? キングレコードは納得いくよう説明したまい(笑

なお、在庫切れしてると知って私が地元ショップに買いに走ったのは秘密だ。
いつもなら17時に出かけるはずが、先ほどのblogを書いてた所為で遅れて出かけたブックオフ、ルート通り最初に向かったマキシCDコーナーに先客が。手には20枚くらいを持っている。アニメコーナーに穿たれた巨大なスペースに、平然を装いながら愕然と。レジへ行った兄ちゃんの後を追ってDVDとか見る振りして兄ちゃんの持ってったCDを確認しようとするが失敗、「センチメンタルグラフティ」のキャラクターマキシくらいしか見えなかった。確かに揃って入ってた覚えがあるが、残りの10枚以上は一体何だったのであろうか? すっぽり抜けたスペースには帯無しの「ケロロ軍曹 地球侵略CD」第1巻、「好きなものは好きだからしょうがない キャラCD2」とか残ってたから、それほど最近ではないけど新入荷のCDだったに違いない。あぁ、blogなんか書いてないで、いつもの時間に出ていれば、、、、、、、。悔しいやら悲しいやら。
はぁ、今日は、もう何にもする気が起きないよ。仕事残ってるけど(<ダメ人間)。
Amazonで「スティックポスターコレクションバインダー『みつみ美里』」(AA)というものの予約が始まっていた。Amazonでも「ToHeart2 XRATED」(AA)を予約すればスティックポスターが付くらしいので、つまりコレも一緒に買えって事だろうか。ただのバインダーが3150円とはえらく高いような気がするが。、、、、これ買って、スティックポスター入れてヤフに出したら売れるだろうか? 5000円くらいで売れるなら買ってもいいんだが。と、色気を出すとたいていはダメなんだよなぁ。つーか、予約期間長いから最初から無理っぽいんだが。
そのいち
BS-iで放映が開始された「ローゼンメイデン トロイメント」、毎週でしてあったはずの録画予約が“ナゼか”されていなくて第2話にして録画失敗。まぁ、ワイドサイズじゃないけど地上波でも録ってるからいいか、と思って録画ディスクを確認したら“ナゼか”第1話、第2話は消去済み。がちょ~ん! うぅ、、、、いいよ、とりあえずCDが付いてるって言うからDVD予約したから、、、。

そのに
ファミリー劇場で好評放映中の大鉄人17。前回放映時は1回録り逃したから今回こそはと張り切っていたのだが、視聴可能時間がTVKでやってる「TH2」の2時15分なんつー半端な放映開始時間の影響で日曜早朝しか無いのだが、次回放映されるはずの時間に突然「くノ一忍法帖」が割り込んできた所為でまた録り逃す事に。ファミ劇の馬鹿野郎!
お気に入りのえろゲー「Piaキャロットへようこそ!」の新作「グランドオープン」が2006/02/06発売なのだが、商品展開のあまりの滅茶苦茶さにもう呆れ果てて以下省略。Pia?キャロG.O.ランチBOX宅配便(椚あやの着せ替えヌイグルミほか特典多数)とかPia?キャロG.O.ブランチパック(ドラマCD付き)とかPia?キャロG.O.スイーツパック(マキシシングルCD付き)とか。やっぱ中古で買お。
どーでもいいがAmazonには発売日を一年間違えたPiaG.O.が二点登録されているが、これこれ、どっちが「ブランチ」でどっちが「スイーツ」か全く分からんのは如何なモノか。

Amazonで関連商品を検索
某ショップに注文していた「とんがり帽子のメモル」DVD-BOX(AA)が到着。観る時間は取れないが、雰囲気だけでも楽しむために早速開封。BOXを取り出して、、、、、名倉さん、なんか絵が下手になってませんか? それはそれとして、もともとは金がないから注文できないなぁと思ってたのに注文させた原動力である早期予約特典の「コレクターズディスク」はどんな、、、、、、って入ってないじゃん。コレクターズディスクが無いと買った意味がないんですがっ!

とんがり帽子のメモル SONG & MUSIC COLLECTION(AA)
ANIMEX1200「とんがり帽子のメモル Forever Memole」(AA)


とんがり帽子のメモル DVD公式サイト http://www.fwinc.co.jp/memole/
とんがり帽子のメモル 東映アニメーション公式サイト http://www.toei-anim.co.jp/memole/
少年マガジン第50号のSchool Rumble欄外に依れば第11巻は12/16発売でDVD付きの限定版である。俺的にはいつもの店に発売日に行けば買えるはずだと高をくくっているが、それでも気になるのでちっとショップの検索をしてみた。

見付かったのは楽天の星野書店さん。

初回限定版!!『School Rumble (11)巻』<8インチDVD付(予定)>(12月16日発売予定)
初回限定版!!『School Rumble (11)巻』<8インチDVD付(予定)>(12月16日発売予定)

星野書店さん、もう売り切れですかっ! 早っ!