FC2ブログ
特ソン・アニソン関連のデータベース的な何か。
以下のIPからの迷惑投稿を削除しました。

・211.147.215.134
・144.140.21.156
・212.71.32.86
スポンサーサイト



「ときめきの聖夜」

この時期に「聖夜」とか言われてもなぁ。

それはそれとして、あやめちゃん大爆発。いつかはやってくれると思ってたが。時々やたらと鈍かった辺りは許す。だから、もっと頑張れ。もうじき最終回だし。

あれだけバレバレの態度なのに一向に煮え切らない天宮小百合伝説。他の二人があれだけ頑張って陸くんをモノにしようとしてるのに。あんた、実は本命じゃなくて穴馬ですか?

生徒会のクリスマスイベント。誰に渡るかも知れないプレゼントにそんなに気合いを入れていいのか? 俺だったらテキトーな物を用意して意中の人には別個に用意するが。どーでもいいが、水奈ちゃんの買ったイルカさんカップ、「君が望む永遠」に出てきたヤツとまるっきり同じ型だったような気が。いいのか?

謎の美女、ミス・サンタ。パターンからすると天宮小百合伝説とあやめちゃんが入れ替わったりするんだが違ったのか。まぁ、今後もあるし、今回は別の目的があるみたいだからいーのか。いーんだろうな。

今回は、プレゼントは陸くんの手に渡り、アクシデントで陸くんに抱きつき、陸くん当人に気付かれずに良い思いした天宮小百合伝説の一人勝ち(笑 う~ん、あんま納得できんなぁ。

次回は初詣ですか。それはいーんだが、予告ラストでヒロイン三人と陸くんが並んでお参りしてるの見せちゃったら展開がバレバレなんではなかろーか?

どーでもいいけど、今回、なんかえろかったな(笑

ときめきメモリアルOnly Love ときめきメモリアルOnly Love
出海 まこと、瀬多 海人 他 (2007/01/26)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る
「もう一度、アンダンテ」

と言う訳で「ふりだし」に戻る。

ふっきれた日野ちゃんのあっさりしてる事。なんかちっとついて行けない感じ。振り回された(?)他のセレクション参加者、まぁ自分勝手に巻き込まれてただけだから別にいいけど、こいつらも凄ぇあっさりしてるな。愛されてるねぇ、日野ちゃん。

ついでに土浦くんの過去の話とかいろいろ。なるほど。

さて、準備は整った。戦闘(?)開始だ。で、日野ちゃん、どーすんのよ?

金色のコルダ~primo passo~4 金色のコルダ~primo passo~4
吉田玲子、藤岡真紀 他 (2007/04/25)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
下記のホストからの迷惑書き込みを削除しました。

・p8082-ipad306sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp

追記:
削除してから気付きましたが上記の人物はさんざ迷惑投稿を繰り返した約一名と同一人物でした。今後、同一人物からの投稿は保存し、OCNへの苦情の足しにします。承認はしませんので読めませんが。
「GONE INTO FLAME」

むぅ、ブラボーはやっぱカッコいいなぁ。

大戦士長、すてき。いろんな意味で。

ヴィクター凄ぇなぁ。つーか、何でもアリか、武装練金?

う~む、しかし、ストーリーが分割するのイマイチ好きじゃないんだけどなぁ。どっちか片方のみでお願いします(<無理です)。

ホシアカリ ホシアカリ
樹海 (2006/11/01)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
「血ぬられた迷宮 #3」

前振りもなくいきなり夢落ちかい!
やっぱ続けて見なきゃイマイチ分からんなぁ。
例によって淡々と話が進むだけだし。

一応、ナルちゃんとリンさんの関係が分かってマイが地雷を踏んだ辺りが見所か?

ゴーストハント DVD FILE3「放課後の呪者」前編 ゴーストハント DVD FILE3「放課後の呪者」前編
岩滝智、上代務 他 (2007/03/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
「ときめきの思い」

目を逸らして逃げる。そしてヒヨコに相談。男らしいなぁ、陸くん(笑
つーか、あんたは何を悩んでるんですか? なーんか「双恋」を思い出しちったよ。

空回りしてるいつもの三人に比べて犬飼くんのかっこいいこと。やってる事の意味はいまいち分からんが。

アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」オリジナルサウンドトラック Vol.2 アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」オリジナルサウンドトラック Vol.2
アニメ:ときめきメモリアル・ (2007/03/07)
コナミ

この商品の詳細を見る
無記名のコメントを一件削除しました。
P3-700のPCが手に入ったのでリシアンサスルート途中の「SHUFFLE!」を中断して「Really?Really!」を開始。だって撫子先生がなぁ。

このテのゲームだと普通は前作でヒロイン無しの続編な感じのが多いんではないかと思うが、ヒロイン決定済みの続編でえろげーって一体どんなの?

って事で、記憶の扉に入る所までで本日は終了。

Really?Really! -Limited Edition- Really?Really! -Limited Edition-
Windows (2006/11/24)
Navel

この商品の詳細を見る
「デスレムのたくらみ」

いきなりフェニックスネスト大爆発で吃驚。いや、あの勢いで飛んでるのにいつもの基地内とまるっきり同じなのにも驚きだ。今更だが。シートベルトくらい付けてくれ。

力押しの次は精神的に揺さぶるって、パターンだよなぁ。まぁ、いいけど。

いくらなんでも変わり身早すぎだろ、市民。思いっきり頭が悪く見えるぞ、おまいら。つーか、なんで同じ市民ばっかり(笑

熱血馬鹿からのメッセージ。それだけで戦えるようになるのも何だかなぁ。「僕には出来ません、リュウさん!」くらい言いそうだけどな、ミライくん。

で、今回は市民の声援を受けてパワーアップ。相変わらずインチキ全開だな、前回ほどじゃないけど。つーか、帰ってきたウルトラマン、そういう事が出来るなら最初からやれ。メビウスやられ損じゃん。

今回は「帰ってきたウルトラマン」の後始末かと思ってたんだが、きくち英一の後始末だったのか(笑

ウルトラマンメビウス Volume9 ウルトラマンメビウス Volume9
ウルトラマン (2007/03/23)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る
「火花散る散るバレンタイン」

バレンタインデーとは、ローマ帝国に逆らって捕らえられたバレンタイン司教が石打の刑によって血塗れになって苦しみながら死んでいった日だ。どーでもいいが。

わざわざズラしたくせに時季外れだな、バレンタイン。つーか、これのためにバレンタインキラーが無くなって祖父さん話があーんな駄目駄目な話に。駄目じゃん。

絢子さん、いくら何でも、その驚き方は、、、、。駄目じゃん。いや、確かに面白いけどさぁ。

しかしまぁ、なんつーか、このテの話だと必ず野郎の方は全くバレンタインに気付いてないっつーの、なんとかならんのか?

えー、日本のバレンタインデーって、女の子が安っちいチョコを配りまくって一ヶ月後の三倍返しを強要する日じゃん。サブロー、何を言ってるんだ?

祖父さんがいないからバレンタインキラーは使えない、さて、どーする?と思ったら生徒会女子メンバーによるバレンタイン対決。そうきたか。ナイスだ。

それにしてもアニメ版の逸美はツンデレだなぁ。違うのに。
生徒会のみんなノリノリだな(笑 だが、メイドさんは「ご主人様」などとは言わん!

で、オチはエーちゃんの告白ですか。あと少ししかないのにどーすんですか、今更?

どーでもいいがバレンタインのアニソンと言えばコレだよな(笑
バレンタイン・キッス バレンタイン・キッス
真田弦一郎 with 立海大附属中、真田弦一郎 他 (2007/02/14)
インデックス ミュージック

この商品の詳細を見る
「なつのおしまい(ばいばい)」

やっぱこのアニメ、主役はまなびじゃなくてみかんみたい。

それはそれとして、なんとなく「学園祭開催までの愉快な日々」を描くのかな?みたいに考えてたんだが、ここんとこの話を見るにそうではないのではと思ったり思わなかったり。話の展開や各所に挿入される気になる演出とかから推測すると、実は(大人になった?)みかんが廃校になった母校で垣間見た夢幻の時間なんじゃないか?と。

そんなんだったらイヤだなぁとか思いつつ、当たったら当たったで少し嬉しいかもしんないな(笑

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ(1) がくえんゆーとぴあ まなびストレート!サントラ(1)
TVサントラ、林原めぐみ 他 (2007/02/21)
キングレコード

この商品の詳細を見る
「涙色のロンド」

うじうじした展開終了。まぁ、時間かけただけあったのか。

で、他のセレクション参加者どーすんの? いや、本人もか。

金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編- 金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション4-柚木編-
TVサントラ (2007/03/21)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
俺の場合、誰かに何かを説明する時は順序と段階を重視してる。一つ一つ順を追って段階を踏みながら説明した方が分かり易いからだ。

そんな訳で「メビウス」に於ける(俺的に)インチキの続きです。

それは『インチキ』じゃなくて『ご都合主義』だ!
俺の望む反応を返してくれた方、ありがとう。その反応が欲しかったんですよ。

俺からすると「作り話」は全て「ご都合主義」で成り立ってます。一般的にはご都合主義の中で展開される「あからさま」な「ご都合主義」を『ご都合主義』と呼ぶようですが。しかし、その一般的な『ご都合主義』は話の作り方次第では『ご都合主義』にはならずに済むんです。「こんなこともあろうかと、」って言ったのは真田さんとかウリバタケとかいますが、「こんなこともあろうかと」何か秘密兵器を開発してたなら、それとなく開発してるのを見せていれば『ご都合主義』にならない、と言う事です。その辺が俺的には「インチキ」なんですよ。

ここで かじ氏 のコメントを使わせて貰います。

Aは現時点では地球に滞在してる事になってるので(映画)前話でフェニックスネストが飛び立つニュースを見ていた事から、その行く先を監視していた事はあり得るかと。

俺は劇場版を見てないのでAが地球に滞在してるって事自体を知りません。俺的には「地球にいるウルトラ戦士は一人」という俺的ウルトラ感があります。そしてゲストのウルトラマンはピンチの時に駆け付けるのが基本です。何やってるのか知らんけど、メビウス一人に戦わせておいて実は地球に滞在してるウルトラ戦士が他にいる事自体がインチキです。俺的には。
俺の知ってる劇場版の知識というのは基本的な部分のみです。確かウルトラ兄弟が寄って集ってそれでも倒しきれない怪獣を、なんとか弱らせて封印して、それを監視するためにウルトラ兄弟が地球に止まってた、って話ですよね、劇場版って。俺的にはその設定自体がインチキです。それをインチキと言ってしまったら話にならないのは確かなんですが。でもねぇ、怪獣を「倒しきれない」のはともかくとして、封印する事が出来る状態にまでしておきながら「倒せない」ってのが、、、。封印してる間に宇宙中のウルトラ戦士を呼び集めてやっつけちゃえばいいじゃん。劇場版を見れば出来なかった理由とか出てきてるのかも知れんが。でも俺見てないし。

地球人のクルーでさえもフェニックスネストの動かない理由が何らかの干渉によるものと分かってたので、ウルトラマンの超能力で妨害電波らしきものが石柱から発せられていたのは分かるかと。

これをGUYSクルーがなんとかして突き止めないと俺的にはインチキなんですよ。ただし、月面なので「謎の女性のメッセージ」によって、なら俺的にはOKです。分かってると思いますが「謎の女性」は夕子です。夕子の存在を匂わせておけば、いきなり、突然、急に最後になって登場するなんて事はなかったと思います。

もしも艦載機が動かなければ、Aの登場も当然早まったものと思われます。

GUYSクルーが努力をする前に「答え」をAが教えちゃったのが俺的にはインチキです。この辺はテッペイくんに頑張ってもらいたかったんですが。マリナの超感覚とかジョージの超視覚とかもあるし。

要するに「GUYクルー月面で大ピンチ」を乗り切るには俺的なウルトラ感だと

「リフレクタイー停止、GUYS大ピンチ」→「テッペイの努力で対処策が分かるが干渉波の出所が分からない」→「そこへ謎のメッセージが」→「マリナの超感覚で発生装置特定」→「ジョージがメテオール銃で狙うがルナチクス登場で狙撃不能」→「A登場」→「Aがルナチクスを相手にしてる間に発生装置破壊成功」→「フェニックスネスト発進」→「石柱破壊」→「メタリウム光線炸裂」→「脅威が去って一安心」→「メッセージを送ってくれたのは誰?」→「星児と夕子再会」→「『星児さん、おひさしぶり』『メッセージを送ってくれたのは君だったのか』」

って流れが正解なんですよ。あくまで「俺的に」ですが。

尺の都合かなんか知らんけど、GUYSに努力を「させず」に答えを与えちゃってる。それが元記事でいう「時間の都合でインチキしてたけど。」の部分です。
下記のホストからの迷惑投稿を削除しました。

・pl1046.nas922.p-fukushima.nttpc.ne.jp
・SODfa-04p7-186.ppp11.odn.ad.jp
・FLH1Aav037.mie.mesh.ad.jp
かにたま氏のコメントを読む限り、なんか知らん俺の「メビウス」記事は「ウルトラマンメビウスを誹謗中傷する酷い記事」に確定してるみたい。あの記事を読んで誹謗中傷にしか見えないようなフィルター付けてる人の事なんか俺は知らんが、確か「何がインチキなのか教えろ!」とか言ってた人がいたんで一個だが「メビウス」の「インチキ」について書いてみる。ただし、俺には「インチキ」でも「メビウス」ファンに取っては別に「インチキ」じゃないかも知れんが。その辺は考え方・認識の違いであるから俺は知らん。何が「インチキ」か?なんて話はするつもりないからな。

「謎の石柱の影響でリフレクターが停止し絶体絶命の大ピンチのGUYSクルー」の件。

都合良く星児が月を見ていて、都合良くマリナがテレパシーを受け取って(「エース」最終回で「嘘だ!テレパシーがあるのはウルトラ兄弟だけだ!」ってセリフがあったよな。)、都合良く星児が石柱の弱点を知ってて、都合良く艦載機(?)は動いて、都合良く分かり易いところに石柱の弱点があって、都合良くピンチになったらエースが駆けつけて。

これのどこが「インチキ」じゃないんだ?

追記:
コメント欄のEI-01様の「別にメビウスに頼ってないじゃん(意訳)」という意見に関して。

「(メビウスの力に)頼っている」と言うよりも「戦力として利用してる」って感じですね。
それと、ミライは簡単に変身しすぎ、だと俺は思います。これも正体がばれてる弊害?
「鬼は外!俺はマジ」

獅子丸ちゃんに取り憑いたイマジン、金集めで強盗を繰り返してるけど、なんでわざわざ「強盗」繰り返してるんだろ? 姿消したり出来るんだから騒ぎ起こす事無いのに。いや、連中にはそういうの関係ないのかな、もしかして。

獅子丸ちゃんの家を知った良太郎くん、あれだけなよなよしてたのに何か行動的になっちゃって。俺様が乗り移った影響でもあるのかな? つーか、なんかカッコイイぞ(笑

俺様の名前、モモタロスに固定されちゃった訳だけど、桃太郎に退治される側の鬼イメージを持つイマジンが、何故にモモタロス? 鬼の名前つったら「温羅」だろ、普通。良ちゃんが知る訳ない気もするが。

何か「いい人」だった獅子丸ちゃんの過去に向かって変身する良ちゃん。電ライナー、こういう時には停車時間関係なしなのがご都合主義? つーか、普段はどこ走ってるんだ、電ライナー。

だから、何で「今」の家が消えるんだよ! 資材が届かなきゃ改めて用意するだろ! つーか、トラック一台で椅子以外の全ての資材になんかならんし。家電製品とか何処行ったんだよ(笑

意味ありげに懐中時計を見てた兄ちゃん、何者? いや、それよりも、電ライナーが走り去った後、ぼーっと突っ立ってる電王。かっこわり~。つーか、飛び降りちゃ駄目だろ?

「今ならまだオーディションに間に合うかも」、って良ちゃん、あんたが過去を変えちゃ駄目なんじゃないの? それに、この騒ぎでオーディションも中止になってるんでない?

俺様抜きの電王、弱っ! 無理すんな。と言うよりも、正義の味方が我を張ってちゃ駄目だろ? まずは、敵を倒せ。それが正義の味方の使命だ。

俺様、カワイイ~(笑 思わずにやにやしちゃったよ。しかし、あの状況で「ごめんなさいは?」って要求する良ちゃんも凄ぇなぁ。姉ちゃんがそういう人だったのかな?

俺様、必殺技出す時に毎回パスケース捨てるのは何でだろう? 後でいそいそと回収してたりするのかな? どこ行ったかわかんなくなって、なんつー話はあるんだろか?

「男一人オーディションに行ったくらいで時の運行に支障はない」ってオーナーは言うけど、じゃあ、トラック一台分の建築資材が無くなったくらいで家一軒が消えて無くなるのは何でだよ? インチキじゃん。

つーか、オーナー。残さず食べろ。

あー、ところで獅子丸ちゃん、そのCD一枚下さい。

仮面ライダー電王 ロッドフォームとマシンデンバードのひみつ! 仮面ライダー電王 ロッドフォームとマシンデンバードのひみつ!
講談社 (2007/02/16)
講談社

この商品の詳細を見る
「嵐の中で」

銀のマリアの策略に嵌り洞窟に閉じこめられた絢子と護くん。
ビアトリス制御に絶対の自信を持つ絢子、力をなくすと弱いなぁ。

護くんの過去。まぁ、トンネル崩落の辺りは許すが、バスがセンターラインまたいで道路のど真ん中を走ってるのは駄目だろう、監督?

なんか今回、全体的にデタラメな感じ。生徒会長はマサキを見ても誰だかわかんないし、ビアトリス制御を取り戻すためにオラクル探して破壊してる時に生徒会長は制御が戻ったかどうかわざわざマサキに訊くし、エメレンツィアは膝までしか水位のない川に沈んでくし、洞窟の中に山ほどオラクルがあるのに洞窟の外のを壊しただけでビアトリス制御が復活するし。

原作だとただ単に遊びたいだけでやってきた銀のマリア、思いっきり悪役になってるなぁ。原作だとただのビアトリス馬鹿のマサキも悪役っぽいし。つーか、アニメオリジナルのストーカー、銀のマリアのスパイだったのか(笑

しかし、なんかビアトリス制御が超能力みたいになってるな、アニメ版。

護くんに女神の祝福を!〈8〉 護くんに女神の祝福を!〈8〉
岩田 洋季 (2006/06)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


ブログランキング

「想いと力を込めて」

なんか毎回クライマックスな感じの話なんでちっと飽きてきた感じ。
最初からクライマックスなのは「電王」の俺様だけで十分だ。

武装錬金2 初回限定版 武装錬金2 初回限定版
大和屋暁、高見明男 他 (2007/02/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ブログランキング

・名無しのコメントを一件削除しました。
コメント自体には問題はありませんでしたが名無しのコメントは削除しますので、必ず名前を入れてください。

・p6139-ipad302sapodori.hokkaido.ocn.ne.jpからの迷惑コメントについて
OCNから専用の担当を教えて貰いましたのでそちらに報告しました。
対応を待って保存してあるコメントを削除予定です。
「ラスト・ワルツ」

アバン部分でヒロイン兄ちゃんの決戦を見せ、OPを挟んでリベルタット攻防戦を描き、その上で再びヒロインvs兄ちゃんの決戦に持ってくあたり見せ方が上手いなぁ。これで作画のレベルがもう少し良かったら、、、。残念。

兄ちゃん、まじめすぎるのも考えもの、っつーか、いくらなんでも極論に走りすぎだ。死んで償いたきゃ自殺でもしろ。他の人間を巻き込むな。いや、人体実験してたセクションの連中とその上官だけなら皆殺しも許す。むしろ、殺れっ!

女王様の豹変っぷりはなーんかなぁって気がしてたんだが、ツンデレっぷりに免じて許す。つーか、あーゆーのもツンデレなんだろうか? よく分からん。で、サンドウィッチだが、味に問題、それとも何か変なモノでも入ってたん? まぁ、どうでもいいか。気にはなるが。

で、後半戦、いよいよ最終決戦、リベルタッドを守る最後の希望、セーラのストレインをみんなでお見送り。って兄ちゃんは何で攻撃してこなかったんだ? 兄ちゃんを迎え撃てる戦力はリベルタットに戻ってるはずなのに。

俺的には、エミリーに否定されてキレちゃった兄ちゃんには、そのままオカシクなったまま死んでって欲しかったんだが、やっぱ最後は元の兄ちゃんに戻っちゃうのね。テレビアニメだからか、それともこれがアニメの限界か? できれば前者でお願いします。

亜光速戦闘を経て最終的にどっかの惑星の海に突っ込むセーラのストレイン。あの勢いで中身が三人とも平気で無事なのは「バブルガムクライシス リベンジロード」の高速道路でひっくり返ってもほとんど平気だったプリスを見た時みたいに吃驚だ。

エピローグ。まぁ、そうだろうなぁと思った通りの都合のいいラスト。悪くはないけどね。それよりも、女王様が見た目も女王様に成長してるのを期待してたのに。残念。

奏光のストレイン 奏光のストレイン
スタジオ・ファンタジア、U.G.E 他 (2006/12)
富士見書房

この商品の詳細を見る


ブログランキング

「血ぬられた迷宮 #2」

今シリーズは挿入されるイメージシーンがだいぶいや~んな感じでちと不安。俺としてはスプラッタは遠慮したい。

マサコ、キツイなぁ(笑
今後もマイとのコミカルな関係が続くのか? 俺は大歓迎だ。

年齢的に言えばリンが直接「日本が中国にした酷い事」に関わっているとは思えないから今回の場合はマイのが正論。中国が最近までしてた(今でもしてる?)「酷い事」の話は無しにしても、そんな事で日本人が嫌いなら中国に帰れよとか言いたくなる。そういや、なんでリンさん、日本にいるんだっけ?

マドカの報告、なんかリンさんの確執と被るなぁ。上手く作ってある話だ(?)。

例によって怪しげな夢を見るマイ。だから何でその事を誰にも言わんのだ?

で、その結果ではないだろうが、夢か現実か分からん状態で次の犠牲者になってるみたいなマイ。坊さんに護法とか習ったんだから、とりあえず使ってみるくらいの事をしてくれ、頼むから。

以下次回。

それはそれとして、お札のメッセージの謎解き、何のひねりも無し。SPR、あんだけ人数がいて何故誰も気付かん(笑

ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」 ゴーストハント DVD FILE2「人形の家」
岩滝智、上代務 他 (2007/02/28)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


ブログランキング

以下のホストより投稿された迷惑コメントを削除しました。

・wink198036.winknet.ne.jp
・p1114-ipad29sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
・ntaich099083.aich.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

以下のホストからの執拗な迷惑コメントに関しOCNへと苦情を出しました。
OCNから連絡があるまで未承認のまま保存します。
・p6139-ipad302sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
言われてみれば「タロウ」のテンペラー星人の話のナレーションに「エンペラ星人」とか言う名前があったような気がするな。当時から誤植だ誤読だと言われてきたのに本物の「皇帝」になって初登場するのか。本当なら凄いな、エンペラ星人。
ところで、コメントを見るに「皇帝」ってのがエンペラ星人と決まってるみたいだけど、それってどっから出てきた話? 単なる決めつけ? 俺的には「裏切ったのではない!表返ったのだ!」で有名なフォノドラマよろしくバルタン星人のが「皇帝」に相応しいと思うのだが。あれだけ人気があるのに「メビウス」にはまだ出てきてないしな。で、実際に出てきた「皇帝」がエンペラ星人じゃなかったらどーすんの?

それはそれとして、先の「メビウス」記事および関連記事に対してコメント欄が大賑わいなのだが、すでに俺の考え方に関してはコメント欄にレスしているので類似のコメントは控えてくれ。投稿を止めろとは言わんが、昨日はレスを書き込むのに時間を取られて「電王」も「プリキュア5」も「まんが水戸黄門」も見られなかったから、同じ答えに行き着くコメントにはレスしない。時間の無駄だからな。

> 一部の「メビウス」ファン

君らの言いたい事って結局の所
「お前の酷い記事の所為で俺は傷ついたっ!記事を書くなとは言わんが俺が傷つかないように配慮しろっ!」
って事みたいだが、それでOK?
それなら、すでにコメント欄に答えは書いた通り、悪いが俺には
傷つくような酷い記事をわざわざ読むな。
としか言えん。
いつもと別のHDDレコーダーに予約したら別の番組が録画されてた罠。
駄目じゃん。

月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション 1 月面兎兵器ミーナ キャラクターコレクション 1
TVサントラ (2007/03/07)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


ブログランキング

確かに改めて読んでみるとコレの元記事は酷い。
なので記事を訂正する。
そんな訳で一部内容がコメントとズレる。
それについてはスマン。

(以下、訂正済み。追記あり。)

・にちゃんねるを主とする迷惑コメントが大量に発生したため、コメント欄を認証制にしました。

・迷惑コメントは認証せず削除します。
・迷惑コメント投稿者のホストは公開させて頂きます。

・名前の無いコメントは内容に関係なく認証せず削除しますので、まじめに意見・コメントがある人は必ず名前を入れた上で投稿してください。

・記事に無関係なコメントは迷惑コメントです。
・複数の名前を使った場合は内容にかかわらず迷惑コメントと判断します。
・内容には問題なくても不適切な名前での投稿は迷惑コメントと判断します。

・ホストに荒らしとして報告します。
「エースの願い」

あらゆるインチキを使ってきた「メビウス」もいよいよラストスパートって事で旧シリーズの後始末をしまくってる訳だが、さすがに今回の北斗星児&南夕子はやりすぎだろ? 本編内容と合ってないと思うぞ、あの「二人のエピローグ」は。

あっさりとヤプールの策略により分断されたメビウス&GUYS。メビウスがGUYSがいないと途端に弱くなるとは知らなかった。それに比べてメビウスがいなくてもGUYSの強いこと。時間の都合でインチキしてたけど。

それにしても、ヤプールがわざわざメビウスの前に出てきて直でガチンコする理由なんて何処にあるんだか。こっそり隠れて徐々に徐々に弱らせてって、てのが筋じゃないの? つーか、ヤプールが復活した後で少しずつそういうネタを紛れ込ませろよ、スタッフ。

次回は帰ってきたウルトラマンの後始末。って、誰よ、次の敵は?

で、「皇帝」って何よ? 今までのシリーズにそんなん影も形も無かったけど?

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 超全集
(2006/09)
小学館

この商品の詳細を見る


ブログランキング

「ときめきの伝言」

学園に取り残されて一人寂しい水奈ちゃんの話がメイン。う~む、可哀想ににとしか言えん。しょーがねーなー、陸くんは。いや、実際問題として無理はないんだが。で、もうじき終わりなんだけど、どーすんのよ陸くん? 次回はラスボスが参戦するみたいだし。

で、毒パンダは?

ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.1 初回限定版 ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.1 初回限定版
アニメ:ときめきメモリアル (2007/01/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
先日やふで落札し98SEでえろげー三昧な富士通ノート、都合によりXPにしようと思ったら無線LANアダプター付けっぱなしなの忘れてて何度もインストールし直して凄い時間が掛かった。なんとかXPにしてみれば、なぜか無線LANが使えなくなっちゃって駄目じゃん。
「護くんに番外編で祝福を!」

短編集。まぁ、いつもとやってることは基本的に同じなのでイマイチ面白味がない。

「護くんに番外編で祝福を!2」

短編集。いつもと毛色の変わった汐音の話と絢子の母の話が目玉かな? 絢子の母は絢子が変な力を持ってる事で母である事より女である事を選んだ絢子的には最低女。これはじっくりと短編を何本も積み重ねて欲しいな。書き下ろしの記憶喪失話は長編でじっくりやった方が面白かったんと違う?

で、アニメのオリジナルかと思ったのは短編の話だったのね。そんなん入れるくらいなら長編をもっとじっくりやるべき事をやった方が良かったんと違う?

護くんに番外編で祝福を! 護くんに番外編で祝福を!
岩田 洋季 (2005/03)
メディアワークス

この商品の詳細を見る
護くんに番外編で祝福を!〈2〉 護くんに番外編で祝福を!〈2〉
岩田 洋季 (2006/01)
メディアワークス

この商品の詳細を見る