FC2ブログ
特ソン・アニソン関連のデータベース的な何か。

2007/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/11

第2話「ガンダムマイスター」

テロリストが本格的にテロ活動を始める話。

なんとなくターンAみたいになるべく殺さない方向なんだろうと思ってたんだが、皆殺しかよっ!

しかも主人公くん、間違いなくカミーユ型。
まさに、キチガイに刃物!

紛争に介入して双方を皆殺しにする事により憎しみを全て自分たちの方に向かせ、その事によって紛争を止めようというソレスタルビーイングの目的は分かったが、憎しみがソレスタルビーイングに向かう事によって逆に紛争が増えそうな気がするのは俺だけか? 間違いなく身内を皆殺しにされた連中はソレスタルビーイングに向けて攻撃をしかけてくると思うんだが。

あ、それも紛争だから皆殺しにするからいーのか。
とゆー事はつまり、

紛争がある→戦闘行為者は皆殺し→怒って逆襲してきたそいつらの身内も皆殺し→刃向かう者が居なくなるまでひたすら皆殺し。→ソレスタルビーイング以外の人類皆殺し。

という事か。

さすがテロリストの集団。

、、、、、これ企画したヤツは脳が膿んでるんじゃないのけ?

こんな危険な思想を持ったアニメは即刻中止しろ!
スポンサーサイト



第1話「meet again」

これは断じて「キミキス」ではないっ!

ここまでハズレだとは思わなかった。
「超獣機神ダンクーガ」のCDが続々登場。まだ予約受付中のもあるから、欲しい人は急ごう。詳しくはここから。
テレ玉は「延期」じゃなくて「中止」が決定。
チバテレビは放送が入らないし、KBS京都なんか電波も来てないだろう、たぶん。
ストリーミングなんかで見たくね~なぁ、と思いつつ、テレビで見られないんじゃ仕方ないか、と。
はぁ、、、。何でアニメばっか、、、。
第1話「再びの刻」

前作の終わり方を覚えてないから導入部がどの辺なのか分からん(笑
つーか、いきなり新キャラが出てきて何かやってるし。
なんつー分かり難い。
いや、新キャラが何をやってるかは分かるんだが。
シナリオ的に訳がわからん、と。
前作見てないヤツなら途中でテレビ消すんでないのか?
第一回目としては最悪だな。

どーでもいいが、キャラが微妙に変わってるのが一番イヤ~ン。

第1話「なつかしい場所」

全てに於いて典型的なパターンのみで構成されているので、面白くもなんともない。

どーでもいいが、眼鏡のちびっこは良かった。典型的だが。
第1話「キスしちゃえよ」

えろいな。

もの凄くわざとらしく。

馬鹿じゃねーの?

他に何か言う事があるとでも?
第1話「ハニーフラッシュ!」

・パンサークローがイケメンの兄ちゃんっていう辺りから「キューティハニー」がまるで分かってない。
・ハニーがただの馬鹿なのは庵野版の影響か?
・ほとんど無意味に挿入されるイメージカットはまさに永井豪なのでOK。

評価:☆★★★★
まだだ。まだTVKがある。あるよな。

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX) ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
竜騎士07 (2007/08/02)
講談社

この商品の詳細を見る
第1話「激走のプロローグ」

続編なのでキャラ紹介、一切ナシ。ってのは、どーなんだろうね。まぁ、知らない人は見ないだろうけどさ。

とりあえず第二シーズンでどっか行ってたヒロイン二人が帰ってくる話。美幸の方を延々と、って事は新キャラのランディくんが今シリーズの柱ですか?

退屈な前半とアクションの後半、って感じなのに、あんま盛り上がらなかったのは何故?と問われれば、単純な話、当事者以外が盛り上がってないだけではなく、当事者にも緊迫感がないから。そのため、アクションに張りが出てない。話自体は劇場版みたいに「逮捕」の話としてはあり得ない感じなのに、この差はなんだ? 駄目じゃん。

それはそれとして、やはり課長が一番だな。うむ。かっこいい。
つーか、東海林が出てこなくて良かった。アイツ嫌いだからな。
第1話「ソレスタルビーイング」

テロリズムとは、相手に恐怖を与える事により政治的目的を達成しようとする手段である。

ソレスタルビーイングはガンダムシリーズを使い、圧倒的な戦力を見せつける事により、相手に恐怖を与え、「戦争を止めなきゃ攻撃するぞ」と宣言をした。つまり、ソレスタルビーイングはテロリスト集団である。

テロリストの集団が主役&ヒーローのアニメは社会的に悪影響を与える影響があるので、即刻放映を中止するべきである。

と言う話はどーでもいいとして、、、、また、何だか複雑怪奇そうなアニメを始めたなぁ。頭が悪いからよく分からないや。もっと簡単に楽しめるアニメにしてくれよ、たのむから。

つーか、ほとんど顔の変わらん恐らくメインキャラが大量に出てきて、しかもほとんど何の説明もないからでんでん区別がつかん。

とりあえず、最後の方に出てきたメタボリックガンダムだけは遠慮したいなぁ。

ところで、今度のガンダムシリーズには「GUNDAM」って刻印されてるけど、名前の由来が「昔のアニメに、そういうのがあった」とかいう理由だったら面白いのになぁ。F91で使ってたけど。
忙しかったのもようやく一段落付いたのでブックオフをうろついてラノベを購入。
んが、しかし、前巻までが無いので読めないじゃん。
これだから連続物は、、、、

ガンパレード・マーチ山口防衛戦 3 (3) (電撃文庫 J 17-17) ガンパレード・マーチ山口防衛戦 3 (3) (電撃文庫 J 17-17)
榊 涼介 (2007/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


護くんに女神の祝福を! 12 (12) (電撃文庫 い 5-20) 護くんに女神の祝福を! 12 (12) (電撃文庫 い 5-20)
岩田 洋季 (2007/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20) 灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)
高橋 弥七郎 (2007/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る