FC2ブログ
特ソン・アニソン関連のデータベース的な何か。
本編ではそうは思わなかったが、こうやって見るとみずほ先生のぱちもんにしか見えん罠(笑

天元突破グレンラガン ヨマコ先生 (1/8スケールPVC塗装済完成品)天元突破グレンラガン ヨマコ先生 (1/8スケールPVC塗装済完成品)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト



もはやコレのどこが長門なのか全くワカラン。
つーか、このフィギュアを説明なしに見て、どんだけのオタクが長門だと断言できるん?

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る
こんなの俺の長門じゃないやい!(<馬鹿)

という冗談はともかく、顔が無表情なら長門としてOKだと思ったら大間違い。こんな風に躰に表情を付けたらアウトだ。

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ロリータver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ロリータver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る
えろいな。つーか、ふくらみすぎです。

ToHeart2 AnotherDays 向坂環 誘惑 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)ToHeart2 AnotherDays 向坂環 誘惑 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/03/25)
不明

商品詳細を見る


、、、、つーか、アンバランスでないかい?
日本映画専門チャンネルのハイビジョン対応リニューアルマスター版「キングコング対ゴジラ」を見る。

酷い!
最低!

としか言いようがない。

とにかく色が悪い。ホントに“カラーコレクション”してんのかよ、これ。

例えば夜間シーン。
暗いところ=黒っぽいところが黒く見えない。フォトショップで明度の調整を間違えて妙に「白っぽい黒」になる事があるが、そんな感じ(東映チャンネルのリマスター版「重甲ビーファイター」もそんな感じだ)。

例えば合成シーン。
国会議事堂で居眠りこいてるコングの手前で自衛隊員が作業してるシーン。コングはけっこう自然に綺麗な色なのに、手前の暗い=黒っぽいはずの自衛隊員が青い青い。合成なのが完璧に分かる下手っぴなカラー調整。

下手にリマスターしなかった方が良かったんじゃないのけ?

正直な話、見てるのが辛かった。最新技術で作品の質を低下させちゃ駄目じゃん!

キングコング対ゴジラキングコング対ゴジラ
(2008/01/25)
浜美枝高島忠夫

商品詳細を見る
『屍姫 赫』の限定版DVDもCD同梱かよ、、、、。いいかげんにしてくれよなぁ、、、。


.ANIMEが「.ANIME オータムセールPart.5」というのをやってるんだが、基本が「50%ポイント還元」なのは、ある意味で上手いやり方だよなぁ、価格は下げずに自分のところで使えるポイントで還元するんだから。まぁ、俺はそんなんお断りだが。

つか、これだけ還元するって事は、壮絶に売れ残ってる、って事だよなぁ(笑
劇場版『空の境界』の第四章&第五章も予約開始。で、これの限定版もサントラCD付き。DVDを買うような余分な金ねーよ!

劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】劇場版 「空の境界」 伽藍の洞 【完全生産限定版】
(2008/12/17)
鈴村健一坂本真綾

商品詳細を見る

劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】劇場版 「空の境界」 矛盾螺旋 【完全生産限定版】
(2009/01/28)
鈴村健一坂本真綾

商品詳細を見る
「DVD『喰霊-零-』各巻 予約受付開始! 限定版はサントラCD等、豪華特典付き!」だそうだが、いいかげん、サントラCDをDVDと抱き合わせで販売するのヤメロ!


喰霊-零- 1(限定版)喰霊-零- 1(限定版)
(2008/12/26)
前野智昭喜多村英梨

商品詳細を見る


これは凄い。
やりたい放題だな。
改めて「ToHeart2 AnotherDays」のプレイを開始。と言っても、このゲームもプロローグが長いのでオートで放置だが。

とりえず、さーりゃん先輩が宅配便で送られてきたところまででセーブ。いつ終わるんだ、プロローグ?

で、ポンコツノートでやってた時は、全くまともに動かなかったOPアニメーションを見て吃驚。やっぱギャグになってるっ! 坂道を暴走するいくのんらしきカットを見て「まさか?」とは思っていたが。やっぱホントに暴走してたのか。っつーか、何考えてるんだスタッフ?

つか、プロローグでいきなり主人公くんは鼻血吹くし春香さんはえっちだし、実は本物そっくりの同人ソフトかと思うよ、このキャラの変わり様をみると。

それはそれとして。

菜々子ちゃん、可愛いな(笑

と言っても、コレ↓は駄目だろう?

ToHeart2 AnotherDays 菜々子 ネコ耳スクール水着 ver. (1/5スケールPVC塗装済み完成品)ToHeart2 AnotherDays 菜々子 ネコ耳スクール水着 ver. (1/5スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る
う~みゅ、カワイイ(笑

CLANNAD ぼたんぬいぐるみCLANNAD ぼたんぬいぐるみ
(2008/06/17)
不明

商品詳細を見る
解説『コンセプトに“爆脱”を掲げ、こだわり満載のフィギュアが登場です!』

、、、馬鹿だーっ!

SIF EX 絶対衝激 プラトニックハート 伊勢島 綾SIF EX 絶対衝激 プラトニックハート 伊勢島 綾
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 紅月カレン バニーガールver (1/8スケール PVC製塗装済完成品)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 紅月カレン バニーガールver (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る

 ↑このカレンは「当たり」。やはりカレンには、こういった表情が似合う。

コードギアス 反逆のルルーシュR2  emotion style 紅月カレンコードギアス 反逆のルルーシュR2 emotion style 紅月カレン
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

 ↑こっちのカレンは「ハズレ」。このフィギュアが何を目指してるのか、全く見えてこない。体型のバランスも悪いし。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 シャーリー・フェネット 水泳部喫茶ver (1/8スケール PVC製塗装済完成品)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 シャーリー・フェネット 水泳部喫茶ver (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
(2009/01/25)
不明

商品詳細を見る

 ↑このシャーリーも、かな~り残念な出来だよなぁ、、、。
テレサのお胸がこんなにおっきい訳がない!
このテレサは偽物だ!
中国産に違いない!(<たぶん中国製です)

フルメタルパニック!  テレサ・テスタロッサ Yシャツver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)フルメタルパニック! テレサ・テスタロッサ Yシャツver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」です。先日スタッフの間で話題になったのですが、CDを購入すると、左端の方に簡単な説明文やアオリなどを書いたオビがついてたりしますよね。あれを捨てるか、残しておくかということで議論にな�...
FC2 トラックバックテーマ:「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



大切に保管するに決まっている。

新古書店や複合型セカンドショップでは「帯」は付属品に入らんとか言い張っているが、「帯」が無ければ定価すら分からんCDがある事を考えれば、完全に付属品だろ、「帯」って。中に入ってるアンケート葉書やチラシと違って、完全にそれように作られてるし。

例えば中古屋に行って、帯有りと帯無しが同じ値段で売ってたとしたら、普通は帯有りを選ぶんでないかい? 少なくとも俺の知ってる連中はコレクターでなくても帯有りを選んでる。

それに最近じゃあ「帯」を含めてジャケットデザインしてるから、「帯」が無いととても間抜けだ。海外CDみたいに投げ遣りなモノも悪いとは言わんが。

ついでに言えば、まともな中古CD屋へ行けば「帯」の有無で売値・買値が全然違うし、オークションで帯のみの出品が高値になったりするんだから。

そう言えばネットの某ブックオフに「そのCD、帯付き?」と聞いたら、「個別管理してないから知らん」と言われたなぁ。問い合わせるって事は帯があれば買うって事なのに調べもしないで「知らん」で済ます辺り商売としてどうかと思うぞ。当然、そんなネットショップでは買わん。
レンタルで視聴。今まで他の巻はぼーっと見てたんで、実はワイドサイズではないとは気が付かなかった罠。ローゼンメイデンもそうだったけど、そういう阿漕な商売は止めてくれませんかね、メーカーさん。
それはそれとして。
わずか一回分で綺麗に纏まっているのはいいのだが、ここまでキッチリ話ができているとそんなに薄い話なのか?とか思ってしまうのは仕方ないよな。それにしても外野に言われて悩むとは岡崎の馬鹿者め。それにしても智代はいい女だなぁ。



ゲーム特有のキャラデ、特に衣装デザインについていけない(特に主人公くんの腹出し)感じのおファンタジー世界だが、話はそんなにおポンチではない感じなので、まぁ、いいや。
たぶん中身がゆかななヒロインのおねーさんが大変にいい感じに仕上がってるのがごっどな感じ。あの野上ゆかながねぇ、、、。ってのはいいとして、主人公くんの世間知らずのド馬鹿ぶりがある意味リアルで拒否反応が出る。殴っていいと思うぞ、ヒロインのおねーちゃん。
キャラも揃ってないし話も分からんので続けて視聴するが、どこまで保つかなぁ、、、。
それはそれとして、OPはゲームの流用ですか?



全く感情移入できないヲタクというよりは変態な主人公の妄想と現実が入り交じった世界が本気でキモチ悪い。
なんだ銀河英雄伝説かよ(笑
OPも銀英伝っぽいしラインハルトもどきもいればヤンもどきもいるし皇帝もいる。戦艦のデザインや基本設定が違うだけって感じしかせん。
それはそれとして。あのEDはなんの冗談?
始まる前に原作漫画を揃えたかったが、金があるときは(ブックオフに)入荷しない、金がない時は入荷するの繰り返しで。で、始まっちゃったから(ブックオフから)丸ごと消えちゃったよ、、、。
で、アニメだが。第一期のラストから受験の辺りをバッサリ切って一気に留学したところからってのは「巴里編」だから当然だが、アニマックスで第一期を見直した直後なので受験編が無いのが少し勿体ないつーか物足りない。が、内容的には第一期とイメージが全く変わらんのでそれはそれ。新キャラのオタクはオタクを勘違いしてる辺り面白いが何かイヤ。って、おねーちゃんは中身がまた伊藤静だよ、、、。おねーちゃんキャラは伊藤しかいないのか?
ところで、OPだが。第一期の「アレグロカンタービレ」みたくワクワク感が無いのがハズレ。
明日セールなので前日チェック。

暫く前に入荷していた「乃木坂春香」は3巻が売れてしまったようだが1巻、2巻、4巻は残っていた。他に「とある魔術の」がまとめて入荷していたので残っていたら買おう。

コミックは特に目新しいモノは無し。

タイムセールのCDはだいぶ前からほとんど変化無し。

予定は未定だがあれ買おうこれ買おうとにやにや。我ながら気持ち悪い(笑


いろんな意味で凄っ!
アニメーションの出来も良いが、メインキャラと思われるキャラを一回目のラストで全員殺しちゃうとは、、、。続きが楽しみなアニメって、好きだなぁ。、、、
でも真ヒロインらしき女の子の声がアレは、、、。

アニメーションの出来としてはかなりの高レベル。中の人も豪華。

だとは思うが、内容的に自分勝手な自慰を見せられているようで気持ちが悪い。これが今のタツノコの世界だというなら仕方ないかも知れんが。つーか、昔からタツノコは独特の世界観を持ってる作品が多かったけど、さすがにコレはないのでは?と思ったり思わなかったり。

未成年者がどうやって高級マンションを借りられたのか?/どうやって未成年者が親権者の同意なく芸能活動・アルバイトをしているのか?といった少女漫画独特の馬鹿設定と大袈裟な演出でヒロインの馬鹿っぷり全開って。少女漫画としてそれってどーよ?と思わない事はないが、コメディな少女漫画って世間知らずの馬鹿者がノリと勢いだけで描いてるみたなの多いもんなぁ、、、。
つーか、売り出し中のアイドル潰すならスキャンダル仕掛ければいいだけじゃん。実際、同棲してたんだし。ほとんどヒモだったんだし。たぶん少女漫画だからこの先もっと馬鹿になるだろうけど、とりあえず二回目まで見て続けるかどうかは決めよう。
正直な話、ここまでツマランとは思わなんだ。このテの作品は演出の腕によって面白くもつまらなくもなるもんだが、一回目=掴みがこれじゃ駄目だろ? とりあえず最低でも二回目までは見るが、一回目と同じような話&演出なら容赦なく切るぞ。
やたらと尻が強調されているOPアニメがイヤ。つーか、なんでそこまで尻に拘ってるんだOP?
で、本編だが。変なキャラで「ノリと勢い」だけ。OPみたく尻に拘ってはないみたいだけど、う~ん、、、。
ところで、「まじしゃんず・あかでみい」が何故「まかでみ・WAっしょい!」?
キャラデがちっと微妙。
だが話はなかなか面白そう。
ナギのキャラが好きになれん。
主人公もいまいち根本が見えん。
で、木彫りの話はどこ行った?

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
(2008/10/29)
戸松遥

商品詳細を見る

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/29)
戸松遥

商品詳細を見る

motto☆派手にね!motto☆派手にね!
(2008/10/29)
戸松遥

商品詳細を見る
他のblogで勝手に書いてるコラムに使ったのでついでに。

軍歌・戦時歌謡大全集 映画主題歌集 2軍歌・戦時歌謡大全集 映画主題歌集 2
(1995/06/01)
オムニバス酒井弘

商品詳細を見る

SP復刻による日本映画主題歌集5戦前編 (1941~44)SP復刻による日本映画主題歌集5戦前編 (1941~44)
(1995/09/30)
映画主題歌菊池章子

商品詳細を見る