FC2ブログ
特ソン・アニソン関連のデータベース的な何か。

2011/051234567891011121314151617181920212223242526272829302011/07



鉄人28号 ソング・コレクション

鉄人28号に関する音盤で究極の1枚を目指して企画されたCD。
構成には横山光輝のファンクラブである「横山光輝クラブ」が協力している。
当初はアニメ版のレアトラックを目玉に添えたソンコレにする予定だったらしいが、横山光輝クラブの人が知人のレコードマニアに意見を求めたところ「実写版を入れないでどーする!」と言われて急遽「実写版 鉄人28号」を追加する事になったんだとか。

このアルバムは古い順で構成されているので、ラジオ版→実写版→アニメ版→太陽の使者版→FXと続くのだが、順繰りに聴いていくとFXのみ毛色が違うのバッチリ判るのが凄い。

なお、収録時間には十分な余裕があるので太陽の使者版の挿入歌をもっと入れるか、ボーナストラックとしてBGMを入れるくらいしないと「この1枚!」と胸を張ってはいえないと思うのだが、どうか?
スポンサーサイト





夏ノ空 歌曲集。
500円のCDと250円のCDが2枚で500円または250円の時にブックオフで購入。いや、買いたい2枚目が見つからなかったので。ジャケ絵に惹かれて。

で、このCD。Amazonだとアダルトソフトウエア扱いなワケだが、データベースに登録していてトンデモない事に気づいた。どうも俺が買ってきたヤツは回収された不良盤だったらしい。

------------------------------------------------------------------------
みるくそふと『夏ノ空歌曲集』について商品回収に関するお詫びと交換のご案内
http://home.milksoft.d-net.to/ks_st.htm

弊社制作のゲーム『夏ノ空-カノソラ-』と同日に発売となりました、
株式会社データムポリスター様から制作販売の『夏ノ空歌曲集』ですが、
BGM部分の殆どが『夏ノ空-カノソラ-』ゲーム内で使用されている曲とは
違う曲が収録されていることが判明致しました。

原因と致しましては、BGMを制作されました有限会社ツーファイブ様から、
株式会社データムポリスター様にBGMのデータを直接お送りされる際に、
間違ったBGMを送付したため、そのまま制作されてしまった次第です。
本来、販売前の状態で最終確認のディスクが弊社に渡される手はずであるところですが、
ツーファイブ様およびデータムポリスター様からの最終チェック用ディスク等のご提供を頂けておらず、
重ね重ね段取りの不備を深くお詫び致します。

つきましては、現状の商品を回収させて頂き、正規商品と交換させて頂きたいと存じます。
ご購入頂いたお客様には大変恐縮ですが、お手元の商品を下記回収方法をご参考に、
データムポリスター様宛まで、着払いにてご返送頂けますようお願い申し上げます。

現在、「夏ノ空 歌曲集」正規商品は各流通様に出荷が開始されております。
お買い求めの際には、赤い帯が目印の正規商品を宜しくお願い致します。

〓 正規商品での変更点 〓
品番:×HIDPC-3006 ⇒ ○HIDPC-3007
パッケージ:オビ色を赤色に変更


●○回収交換方法○●
お手元の「夏ノ空 歌曲集」(品番:HIDPC3006・バーコード:4-932688-501752)と
お名前、ご住所、TELを書いたメモを添えて

〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-6錦町スクウェアビル6F
「データム・ポリスター CD係」まで着払いで送って下さい。

この件でのお問い合わせ等は株式会社データムポリスター様までよろしくお願い致します
TEL03-5281-5563 担当 前川・小林

株式会社 データム・ポリスター
cnsmr@datam.co.jp
http://www.datam.co.jp/
-----------------------------------------------------------------------

交換期限が書いてないんだけど、今でも交換できるのかねぇ?


大杉久美子の40周年記念CD-BOX。
中古扱いの未開封品を約5000円で購入。
既にレンタルでiTunesに取り込み済みのため未開封のまま保存する。
パッと見、全く選曲方法が判らん。
ブックレットには大杉自身の解説があるらしいので選曲も大杉なのかも知れん。
解説読みたいけどもったいなくて開封できん(<馬鹿)。

とりあえずDISC1がアニメソング名曲コレクション、DISC2が世界の名作コレクション、DISC3が永遠の友だちコレクションでDISC4がレアトラックコレクションとなっている。正直な話、レアトラックだけで十分ですと言いたい。でも、DISC1とDISC3にも初CD化の曲が入ってるんだけどな。

俺の目当ては「ひとりぼっちのコート」と『ドン・チャック物語』。
「ひとりぼっちのコート」がCD化されたので『エースをねらえ!』は3曲ともCDで揃った。『ドン・チャック物語』も「星の川」のCD化で4曲とも揃った。つーか、他の3曲はCDになってたのか。OPがCD化されてたのは覚えてるんだが、、、、。

CDの売り上げが年々落ちてるからなのか、こうしてメーカー間の壁のない商品が増えてきているのはうれしい限りなのだが、そろそろどっかのメーカーが主導して「年鑑アニソン完全盤」的な企画でもしてくれんだろうか? だぶりの多い混載盤ばっか増えても困るしな。